スポンサードリンク


ベッドや机、収納家具など!
欲しいインテリアをカタログから選ぼう!

2007年03月07日

島忠バロック家具について

島忠のバロック家具と聞いてイメージが湧くだろうか
そもそもバロック家具とは?
ちょっと、すぐには思い浮かばない。
分かるとすれは、たぶんあなたは家具関連の仕事や、
デザイン、インテリアの仕事をしている方だろう。
インテリア、デザインにたづさわっていなければ無理。
「バロック」と言う響きは、
バロック調建築や、中世のバロック音楽を何となく思い出す程度。
しかも教科書にのっていたモーツアルトなどのつけげパーマしか浮かばない。

なぜバロック?
都営地下鉄の乗っていて、ふと車内広告を見ると、
いつものID大塚家具の車内広告。
キャチコピーが、
「IDCの家具は人気ドラマ【華麗なる一族】の撮影に使われました」
と書いてあったのが目に入る。

大塚はよくテレビドラマの撮影によく使つかわれる。
「おいおい、中世ヨーロッパの宮殿見たいじゃないか!」
こんな家具、日本のどんな家庭で使われているんか不思議。
年収5000万円はサイテーないと無理でしょ。
家具を置くスペースからして問題あり。

インテリア関連のショップのディスプレイなら納得。
なんかこの家具おくだけでイメージが変わる。
日本の日常生活から吹っ飛ぶ感じがする。

そんな強烈なバロック家具。
もちろんニトリ、イケア、無印には売ってません。
高級家具専門のIDC大塚家具や島忠へ行くしかない。
関東近辺にかたなら、東京インテリア家具幕張店か、
島忠ホームズに横須賀、新山下、葛西、蘇我店ならありそう。

なんか毎日午後三時にアフタヌーンティーを飲んる感じの生活になる。
それほど日本人にとって日常生活と程遠い。
しかし、ものショップをだすならこれを使う、そうバロック家具
強烈だもの。
もしイメージしている商品やコンセプトと相性が良ければ、バッチリいける。

でもソファーが50万円もしたら、さすがに考えるな。
昔、大塚家具でcoachのソファーが150万円で売ってるのみて、
驚くというより呆れたけど、バロックのソファーっていくらスンのかな?
ちょっと知りたい気がする。

島忠ホームズ葛西店にもあるバロック家具。
イメージしている中世ヨーロッパの宮殿を思う浮かべる売り場。
そう、映画「ダ・ヴィンチ・コード」にでてきたような感じ。

日本人の日常生活にはありえない家具スタイルだが、
人気のヘアーサロンなどの椅子やテーブルにディスプレイとして
使われいる場合もある。

島忠の家具でもバロック家具は売りが場が異空間
ぜひ、ホームズ家具へ行ったら見てみてください。
値段もはりますが、「見るだけ」ですから。
そして、島忠の値札を確認してみてください。
食器棚、ダイニングテーブル、ソファーの価格。
驚き価格です(もちろん高くてですが)
あと関係ないですが、飛騨高山の職人の匠も必見。
北海道の旭川の天然木を使用した商品もすごい。
本当の「ひのき」が置いてあります。
家具好きなら癒されるフロアーとなっている。

こんな島忠バロック家具。
「華麗なる一族」をご覧の方、
ぜひホームズの売り場をお楽しみください。
ラベル:島忠北欧家具
posted by 島忠家具センターホームズ at 19:00| 家具センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

島忠葛西店&ホームズ葛西店について

島忠葛西店と島忠ホームズ葛西店は違います。
島忠の葛西店は東西線「西葛西駅」から徒歩7分程度。
島忠ホームズ葛西店は東西線「葛西」駅から無料バスで10分。

同じ島忠、葛西、東西線なので混乱しますが、
家具店とホームズですからやはり店舗の名称が違いますね。

●島忠葛西店(家具とホームセンター)
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西4-8-1
家具部門 03-3804-6933
HC部門 03-3804-6922
営業時間 午前10時〜午後8時
<島忠葛西店の地図はこちら>
http://www.shimachu.co.jp/shoplist/popup/kasai.html

●島忠ホームズ葛西店
〒134-0084 東京都江戸川区東葛西9-3-6
HC部門 03-5659-2191
家具部門 03-5659-2192
本館営業時間 午前10時〜午後9時
資材館営業時間 午前7時〜午後9時
<島忠ホームズ葛西店の地図はこちら>
http://www.shimachu.co.jp/company/popup/h_kasai.html

これで少しは整理ができたと思います。
島忠葛西店とホームズ葛西店の比較をすると、
従来の島忠家具センターの名残を残す葛西店、
イケアを思わせるような巨大店舗に高級家具を揃えたホームズ。
感じとしてはこんな印象です。

同じグループ会社ですが、
ニトリなどの新興家具チェーン店の出現や、
インターネットによる通販売上の変化などの対応をするため、
新会社滑ヨ西島忠を設立。

顧客のライフスタイルの変化やニーズへ柔軟な対応が求められた。
2000年9月(株)関西島忠の設立後、関東首都圏にも、
2002年9月に(株)島忠ホームズを設立。
その後2005年3月に(株)関東島忠を設立とグループを拡大。

島忠家具葛西店もホームズ葛西店も生活を潤す「家具」を扱っている
「家具を販売することで、新しい生活を提案できればいい」
島忠はこんな精神が息づく家具事業。
それ以来、生活の中心ともいえる“家具”を扱い、
快適な生活の提案を行ってきた。
ニトリが台頭するまで家具業界周囲だっただけある。

島忠葛西店には低価格商品から中高級家具までそそろっている。
ホームズ葛西店はリーズナブルな商品から高級家具まで、
広い価格帯で幅広く、多くのテイストの家具をカバーしている。
ホームズ葛西の家具は東南アジアンテイストから、
ヨーロッパのバロック家具などの高級品、
飛騨高山や北海道旭川の職人の手による匠の技まで、
普通の家具屋さんでは見れない価値ある家具を取り揃えている。す。

そして接客によりその商品説明から納品、
購入後のアフターフォローにいたるまでやってくれる。
やはりホームズ葛西店は品ぞろえが違う。
ここはイトーヨーカ堂のショッピングセンターと併設なので、
週末はいつも賑わっている。
島忠葛西店と島忠ホームズ葛西店、一度いかがですか。


posted by 島忠家具センターホームズ at 17:23| 葛西店&ホームズ葛西 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

島忠の二段ベッドについて

島忠の二段ベッド選び方を紹介しますが、
島忠は二段ベッドの種類が豊富で、子供用部屋の家具もあり

二段ベッドは天然木を使用したものが主流で、
パイン、タモ材などナチュラルな二段ベッドが展示。

島忠家具の店舗から購入する場合は、ベッド販売の店員さんが、
手取り足取り教えてくれるので、助かる。

通販購入する場合は島忠カタログのベッドを参考にしてください。
カタログ通販だと自分で二段ベッドを選び判断しなければいけません。
子供が使う家具ですから、慎重に選びたいものです。
島忠のニ段ベッドに関する選び方を知っていれば、
だいぶ選び方が楽になると思います


失敗しない島忠で二段ベッドを購入するときのチェックポイントをお知らせします。
カタログ通販で買う前に、「2段ベットの選び方」を知っていればスムーズ。
●島忠チェックポイント1
2段ベッドが、上下分割できるタイプかどうか。
子供が大きくなると二段ベッドの使用が難しくります。
分割式なら、上下分割して2つのシングルベッドになる。
現在、島忠の二段ベッドは分割式が主流。

●島忠チェックポイント2
アレルギーに敏感な子供さんの場合はエコ塗装が必要。
二段ベッドに使用されている塗料が「低ホルマリン」であること。

島忠の二段ベッドはパイン材、タモ材などの天然木を使用しており、材質はしんぱいりません。
だた材料がMDFをメインとする二段ベッドの場合は、
アレルギー反応をお持ちのお子様がいる場合は重要。

白い、または赤いベッドで塗料がふんだんに使用されていると思ったら、必ずこの点をチェックしてください。
*通常の場合は問題ありません

●島忠チェックポイント3
島忠の2段ベッドのサイズ(幅・奥行・高さ)をチェックする。
カタログや店舗の売り場とでは子供用部屋に入れるときに、
サイズの印象が違います。
他の家具とのバランス(配置)が大切。
2段ベッドを入れたがために、学習机の置き場な無くなったりします。
特に収納付きの二段ベッドは、サイズが大きいので要注意。

大きく島忠3つのポイントを挙げましたが、
島忠の二段ベッド宮付き、収納、コンパクトなど各要素は、
個別の商品説明でかくにんできます
から、
大きな問題はないと思います。

ただ一般の通販の格安激安の数量限定からm購入の場合は、
よくセールスページを確認してから購入してください。
デザインが古くなっただけならOKですが、
傷、ひび、塗装不良などの場合もありますので、
事前確認してから注文してください。

なぜ格安激安なのかを、ハッキリ説明している商品なら安心です。

島忠はパイプの二段ベッドや、白い二段ベッドのホワイトタイプも
売り場でなら展示しています。
*白い二段ベッドホワイトタイプは、学習机シーズンのみの
場合もありますから、売り場にない時はベッドの販売スタッフへ
確認してみてください。
島忠カタログなどから取り寄せが可能です。

<人気ランキング項目>
ホワイト二段ベット
二段パイプベット通販
激安 二段ベット
格安の二段ベット
二段  収納
人気の収納付二段
二段ベット ロフト式ベット
激安 二段
子供 部屋 二段
二段 激安  通販
キッズ 二段 ベッド 白い
二段 ベッド 収納 ロー タイプ
二段 ベッド コンパクト 大人 用
二段 ベッド パイプ  マットレス
アウトレット 二段 ベッド マット
中古 二段 システム ベッド
子供 二段  格安 二段
二段 最 安値 リサイクル
二段 ベッド 大人 パイプ
安い 二段 ベッド コンパクト
二段 カントリー ベッド 業務 用
輸入 二段 ベッド 通販
二段 ベッド 中古 タモ 材
二段 ホワイト ベッド 用 マット
いい 二段 ベッド 家具
二段 ベッド 格安 子供 用
二段 ベッド リサイクル 京都
ikea 二段 ロー タイプ 二段 ベッド
二段 ベッド 用 マットレス ヨーロッパ
おしゃれ 二段 ベッド 北欧
二段 ベッド 白 レンタル 専用 パーム マット
宮 付き 二段 ベッド ホワイト
二段 パイプ
二段 作成
二段 風水
階段 付き 二段
ハウス ダスト 二段
楽天 二段
diy 二段
トリコロール カラー 二段
posted by 島忠家具センターホームズ at 15:19| 二段ベッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

島忠家具センター葛西店について

島忠家具センター葛西店に行ってきました
島忠は葛西に二つの店舗を出店しています。

@島忠家具センター&ホームセンターの葛西店。
A島忠ホームズ家具の葛西シーサイド店。

私が行ったのは、@の店舗。
従来の家具とホームセンターの形態で、
ガーデニング、日用品、キッチン用品、建設工具も販売。
1Fの売場入口付近には季節のガーデニング用のきれいな花が展示されています。
1Fはホームセンター売場で通常の日常生活用品が全てそろう。
葛西という場所柄なのか、建設用具、工具の売場は広い。
(湾岸にあり道路、マンション工事現場が多い)

2F、3Fから家具売場になっていて、
家具、ダイニングテーブル、ソファー、ベッドフロアーに分かれる。
家具フロアーをみて思ったのだが、
マットレス関連は強い。
特にシモンズベッド。

島忠のオリジナルのシモンズベッドがあったりする。
この葛西店は旧店舗のタイプで、ホームズと比べると狭く、
ニトリ、イケアと比べて、お世辞にも広いとは言えない。

だが、シモンズベッドに関していえば充実している。
長年の取引があるからだろう。
今でこそ日経流通の業界分類で「ホームセンター」に
なっているが、数年前は家具業界のナンバー1の売上だった。

最近はニトリ、イケア(イケヤ)の台頭が著しく、
巻き返しを図っているが、シモンズベッドに関しては、
まだまだ優位性がある。

ちなみに一番家具の品揃えが豊富なのは、
「ホームズ」の各店舗です。
インテリア家具が目当ての方は、ホームズの店舗へ
行かれることをオススメします。

ラベル:島忠家具葛西
posted by 島忠家具センターホームズ at 11:15| 新着情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

島忠家具センター中野店について

島忠家具センター中野店へ行ってみた

島忠家具センターは現在ホームセンター業界に分類されているが、
ホームズ(HOME`S)などの家具店舗も多くあり、特にシモンズベッドの
豊富さは業界トップだと思う。

中野店はJR中野駅から徒歩7分程度。
従来の島忠家具センタータイプのお店だった

家具を選ぶなら、やはりホームズへ行ったほうが良い。
東京ならホームズ葛西があるので、ここはオススメ。
横須賀、横浜新山下店へ行ってみたが、個人的にはホームズ横須賀が
一番観やすい売場だった。

錦糸町、葛西島忠も行ったのだが、ホームセンターと家具が一緒に
ある店舗なので買い物は楽しいが、家具の売場がその分小さくなるので、
目的によって島忠の店舗を変えて行こうと思う。

シモンズベッドが好きな方は、島忠家具センターは一度行ってみること
よいです。島忠オリジナルのシモンズベッドがあったりします
昔からの取引関係がありシモンズと共同開発したようです。
ラベル:島忠家具中野
posted by 島忠家具センターホームズ at 20:28| 家具センター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

>>バイリンガル育成プログラムの驚きの効果を知りたいなら、
二週間後、字幕なしで映画をみてください

----------------------------------------------------------------
ヤフー!ショッピンングで商品検索ができます↓


SEO対策済みテンプレート

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。